展覧会・展示へ戻る
HOME GALLERY Exhibition Creator SHOP
 
発刊記念原画展
 新井貴浩物語
   -がむしゃらに前へ-

2017年1月20日(金)~2月21日(火)
「ぼくの大切な原点が、本書にいっぱい描かれています」
2016年9月に、こちらで展示した吉田さんの切り絵作品が迫力ある絵本となって、広島の南々社より2016年12月10日に発刊されました。
その人なつっこい笑顔と活躍で、ファンの元気の源となった新井選手が小学時代の担任、佛圓先生との交流を通じ、精神的にも成長していく過程を描いた「逆境、反骨、全力」の物語です。
真紅の土佐染和紙をふんだんに使い、新たな場面を足したり、切り直しをした切り絵に中野慶さんの確かな文章が加わって、新井選手の「熱い心」と佛圓先生の平和を願う「熱い想い」がストレートに伝わってきます。
今回は吉田さんの作品の初出版を応援しての記念原画展となります。
会期中は会場にて、佛圓先生がずっと応援し続けてきた証の、折々の記念となる新井選手のサイン入り黒バット、サイン入りユニフォーム、サインボールなども展示いたします。
大人も子供も、そしてカープファンも楽しめる今回の展示です。

 ・切り絵 吉田路子 (創作切り絵作家 花巻出身 呉在住)
 ・文   中野 慶 (児童読み物作家)
 ・監修  佛圓弘修 (広島都市学園大准教授)